サービスの主幹であるアプリコンテンツの生産体制を大幅に改善。

インバウンド向けグルメアプリ「日本美食」のアプリ内コンテンツ作成・コンサルティングを行いました。成果として、コンテンツ生産体制の確立、コストの大幅削減を達成。

Webアクセル実績_日本美食

セールスマネージャー 川田 勇輝 様のお言葉

当社の社内体制等を深く理解しご提案頂いた印象です。当社の漠然とした課題を整理していただき、理想とのギャップを明確にして現実的なビジョンを見せていただけたと思います。結果としてもっとも伸びしろが見えたコンテンツ生産の領域をセルリアさんに委託しました。

多様な手段がある中で、意思決定の材料を多く提示していただき、その中でもっともあったものをご提案いただいたので、シンプルに「良い」「当社に合っている」と感じました。

また、ご契約後もそのスタンスは変わらず、ときに柔軟にうごいていただけたのが非常にありがたかったです。また、対応スピードも他社に比べ早い印象で、当社のような急成長を目指すベンチャー企業にとっては必要不可欠な要素でした。

活用ソリューション:

Webコンサル

コンテンツマーケティング

実感いただいた効果

1

コンテンツ生産体制の確立

インバウンド向けのアプリを立ち上げるにあたり、海外観光客の利用者を増やすため、質の高い英語・中国語の翻訳文で必要でした。外注企業との連携が取れず生産が進まない事態を、当社がコンテンツ生産に回ることで改善。社内でのコンテンツ内製の仕組みづくりにも影響しました。

2

外注コストの大幅軽減・スピードの改善

英語や中国語翻訳、取材など複雑な生産フローを踏むため外注コストと進行スピードに問題がありました。当社は特に伸びしろが見えた英語コンテンツにフォーカスし制作、結果としてコンテンツ生産全体のスピードアップとコスト削減を実現しました。

3

スムーズなプロジェクト進行、早期のローンチに寄与

サービスの立ち上げ段階ということもあり、予期していない事態が何度か発生しました。そのたびに計画を柔軟に変更し、プロジェクトを進行。場合によっては困難な納期に対しても集中的に取組、結果として早期のローンチに寄与しました。

 
 

 
 

企業プロフィール

日本美食株式会社

住所:東京都港区西麻布

事業内容:インバウンド向けグルメアプリ「日本美食」サービス運営

提供サービス:「コンテンツマーケティング」「Webコンサルティング」

日本美食株式会社では、近年激増している「訪日観光客」と飲食店をつなげる観光客向けグルメアプリ『日本美食』を運営。インバウンド領域において「完全成果報酬型送客・事前予約・スマホ決済」の3つの機能を備えたグルメサービスを展開、日本最大級のピッチコンテスト「未来2017」で「その他部門」で最優秀賞を受賞。

活用ソリューション:

Webコンサル

コンテンツマーケティング

Webアクセルロゴ|[お客様事例3]コストの大幅削減、早期のコンテンツ内製化体制構築に寄与

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