広報・PRとは

社会に向けた情報発信。今やWebは欠かせないツールに

古くから行なわれている企業の広報活動ですが、インターネットが浸透した現代社会においてWebは広報の主力ツールとなっています。Webを上手に使って効果的かつ効率的な情報配信を行っている企業は少なくありません。

広報・PR

Webの伝達機能を駆使してステークホルダーを巻き込む

広報活動とは広義的には企業が行う社会とのコミュニケーション全般を指します。そう考えると、どの企業も意識・無意識にかかわらず日常的に行っているといえるでしょう。

では、広報活動を行う主たる目的は何でしょうか。様々あるように思いますが、総合すると「周りに良い印象を持ってもらいたい」という理由が大きいように思います。具体的にはサービス利用者、社員の皆さん、求人募集者、投資家など様々です。

自社に関わる全てのステークホルダーに対して、効率よく情報伝達できるツールこそWebサイトではないでしょうか。Web上での見られ方に注意するとともに、目的や閲覧ターゲットに合わせて見せ方をコントロールすることが上手に広報活動をするコツの一つだと考えています。

Webアクセルロゴ|広報・PR

根本的にWeb戦略を見直したい方へ
無料Webサイト診断を承ります。

詳細を見る

Webアクセルの
広報・PR

1

サービスの利用につながるマーケティング&PR

周囲から良い印象を持ってもらうことは、当然のことながらサービスの販促にもつながります。新規の商材を打ち出すタイミングなどでご支援させていただくことで、多くの方にサービスを知ってもらい、良い印象を持ってもらうサポートをさせていただきます。

2

採用活動につながる企業ブランディング

サービスだけでなく企業の印象もコントロールが必要です。特に採用活動においては非常に大きな影響を与えます。求人募集者の方は、企業にアプローチする前のほぼ100%Webを使ってで事前に情報を調べます。そういった場合に備えて、自社の特長をしっかりWeb上で表現しておくことが大切です。

3

7000社を超える提携メディアにリリース配信が可能

Webアクセルの広報・PR支援サービスでは、7000社を超えるメディアにリリース配信ができるネットワークをご準備しています。ニュースリリースで大きくPRしていく時にもご支援が可能です。

Web上でのブランディングについて総合的な支援が可能です。具体的にどのような手段が考えられるか、よろしければご提案させてください。

03-6869-6399

(営業時間 9:30-18:00)

お問い合わせフォームへ

1営業日以内にご返信いたします。

e-book|広報・PR

Webソリューションの具体的な活用方法を
e-bookにまとめました。

ダウンロード

お客様の声

お客様の声|不動産マーケティング担当者

小売業
代表取締役

取引先や採用応募者の方に向けて、企業ブランディングの必要性を感じていましたが、効果的な手段が見つかりませんでした。Web活用をまるっと任せられるWebアクセルの導入によって、ブランディングのための実施策がいくつも見つかり、そのまま実行まで一気通貫で推進してもらえたのがありがたかったです。