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購買可能性のあるユーザーにどれだけ広くリーチし、深く訴求できるか

Webを使って売上を高めていきたい。Webソリューションに興味を持つ企業に最も多く見られるニーズかと思います。企業の営業活動において、売上の増加は至上命題といえるかもしれません。

売上増加|Webソリューション活用のトータルサポートWebアクセル

Webサイトのパフォーマンスを正確に評価し、改善することが基本

売上を上げるには顧客数を増やすか、一顧客あたりの単価を増加させる必要があります。新規の顧客に多数アプローチするか、もしくは既存顧客に新たな価値をもたらすか、どちらかに対して精力的な活動を要します。

Webサイトの機能は時折営業マンに例えられることがあります。様々な方とつながりを作り、サービスや企業を気に入ってもらうためにプレゼンするという機能が共通する点といえるでしょう。

企業の営業活動だと比較的わかりやすいのですが、どのようなニーズを持つ方と何人知り合い、どれだけ自社のサービスを気に入ってもらえたか。そして、購入に結びついたか。これらが営業マンに対するの評価といえます。Webサイトも同じように、定期的に成果を評価し、問題点を洗い出し改善を繰り返していくことで成長していきます。地道に思われますが、実はもっとも近道であるケースが多いです。

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成長フェーズに合わせ、手段を講じる

当たり前ですが、同じことを同じように続けていたとしても継続的な成長はありません。むしろ改善を続ける他社に徐々に差をつけられ、相対的に効果は減退シていく可能性さえあります。

Webの成果を継続的に伸ばしていきたいと考えた場合、その時その時にあった手段を講じる必要があります。場合によっては、予算を大きくかけたり、直近のリターンよりも長期的な施策に投資する必要性があります。

目指す方向を定め着実に施策レベルを高めていくことが、当周りに見えて一番売上増加に寄与します。大切なことは常に自社の状況を正確に把握し、毎回進歩の見える課題解決を繰り返し行うことです。

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毎日パソコンの前でアクセス解析ツールとにらめっこしつつ改善を繰り返しておりましたが、徐々に有効な施策のアイディアがつきてきていました。Webアクセルのアクセス解析でプロの方に意見をもらうと、様々な角度から新たな気づきをえることができ、そのなかから効果的な施策をみつけることが出来ました。