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成長を目指す企業にとって、新規マーケットの開拓は永遠の課題

事業を成長させていく過程で新規開拓は避けては通れません。Web活用においても同様ですが、同じ既存手法を繰り返してもなかなか新規の顧客を得られないのが悩ましい所。新たなマーケットや手法に挑戦して取組を進化させていく必要があります。

新規顧客の開拓|Webソリューション活用のトータルサポートWebアクセル利用例

既存の成功体験から抜け出せないジレンマ

Webソリューションに興味を持つ事業者様の中には、既存顧客の収益が頭打ちになり危機感を感じられている方も多くいらっしゃるかもしれません。既存のマーケティングを繰り返すやり方では、時間の変遷と共に効果が薄れていく傾向にあります。

Webに限らず、新しいマーケット・新しい属性の顧客を得ていくには大きな変革が必要な場合があります。新しい手法を見つけ効果的に運用することが求められます。

とは言え、過去に成功している手法やどの企業も行っているようなテッパンとも言える手段を一気に転換させるのもなかなかできることではありません。新手法にチャレンジする一方でリスクのコントロールも重要であると言えます。

Webアクセルロゴ|既存顧客と違った属性の新規顧客を開拓したい

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蓄積している過去のデータを使い倒すのが成功の秘訣

矛盾するようですが、新たなチャレンジで新規を開拓する時のポイントとして過去のデータを参考にするのが良いと考えています。

過去のデータを出来る限り細かく砕いて詳細に分析し、再現性の有る成功要因を抽出していきます。抽出される要素がおおければ多いほど効果が想定でき、効果やリスクを予め予想することができます。

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マーケティングのプロがご一緒に過去のデータと向き合い、挑戦へのヒントを導きます。

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お客様の声|不動産マーケティング担当者

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1つの転職サイトが収益化に成功したため、同じテンプレートで別業界に横展開に挑戦しましたが、ターゲットが変わったことでいまいち成果が出ませんでした。Webアクセルのアクセス解析でそれぞれの業界のユーザー行動を見つめ直した結果、要所要所で改善点を発見することができ、少ないコストで新規マーケットの開拓が出来ました。